tocco's diary

子育て、アトピー、日々の事。+2人目妊娠日記

はじめまして

ご覧いただき、ありがとうございます。

アラフォーママの子育てブログです。

子育てについての、日々の記録・良かった事・反省した事など綴っていきます。

 

家族構成は、4歳年下の夫と、2013年9月生まれの息子、そして、うさぎ(ネザーランドドワーフ メス・2012年生まれ)  3人+1匹です。

 

これまで、何度もブログを書きたいなぁ、日々の育児の事を記録していきたいなぁ...と思いながら、育児に振り回されている感じもあり...なかなか上手く時間がとれず、既に息子は3歳が近づいて来ました。

忘れないうちに、子育てのあれこれや、息子の成長が日々どうだったかなど、出来る範囲で綴っておきたいと思います。今後も、携帯からの更新が主で、上手く続けていけるかわかりませんが、マイペースに頑張りたいです。

 

その他、息子は生まれた時からの重度アトピーなので、その経過や現在の状況についても記録しておく予定です。

 

また、地方出身の転勤族で、現在は関東に住んで約1年ですが、エリアによる子育ての違いや思った事なども、記録しておきたいです。

 

個人的には、ハンドメイドや読書、インテリアなども好きなので、そんな話題も時々書いていければなぁと思っています。

 

そんな感じですが、どうぞよろしくお願いします(´˘`*)